大阪ガス・カスタマーリレーションズは、Daigasグループの一員です。

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ガス設備調査 訪問日時の変更

バックオフィス事業 事務センター・CDエナジーダイレクト事務センターについて

質の高い事務処理を実践することで、
お客さまのお役に立てるよう努めます。

Daigasグループのバックオフィス業務の根幹を担う、事務センターとCDエナジーダイレクト事務センター。「迅速・正確・柔軟」を合言葉に、ガス・電気料金や契約に関する事務をはじめ、多彩な役割を果たしています。ガス・電気のある日常を裏方で支える、私たちの仕事をご紹介します。

事務センター

ドームシティガスビル(大阪市西区)、大阪ガス本社ビル(大阪市中央区)の2ヶ所にオフィスを構える事務センター。大阪ガス、さらには首都圏でガス・電気を販売するCDエナジーダイレクトから料金関連事務を一括受注し、200名を超えるスタッフが連携して、お客さまの暮らしに直結する重要な職務にあたっています。業務内容として代表的なのは、ガス・電気料金の支払い情報の登録、利用開始・廃止手続きなど。長年にわたり蓄積してきた知識・経験を活かし、スピーディな事務処理を徹底する一方で、業務フローの改善やRPAの導入による作業の品質向上・省力化にも積極的に取り組んでいます。

主な業務

  • ガス・電気料金の支払い情報の登録
  • ガス・電気の利用開始・廃止等の受付
  • 契約種別の変更
  • 各種附帯サービスの契約登録
  • 上記に伴うメールや電話での顧客対応
  • お客さま受付センター(大阪ガス本社)での
    来客対応 など

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