事務センター
ドームシティガスビル(大阪市西区)、大阪ガス本社ビル(大阪市中央区)の2ヶ所にオフィスを構える事務センター。大阪ガス、さらには首都圏でガス・電気を販売するCDエナジーダイレクトから料金関連事務を一括受注し、200名を超えるスタッフが連携して、お客さまの暮らしに直結する重要な職務にあたっています。業務内容として代表的なのは、ガス・電気料金の支払い情報の登録、利用開始・廃止手続きなど。長年にわたり蓄積してきた知識・経験を活かし、スピーディな事務処理を徹底する一方で、業務フローの改善やRPAの導入による作業の品質向上・省力化にも積極的に取り組んでいます。
主な業務
- ガス・電気料金の支払い情報の登録
- ガス・電気の利用開始・廃止等の受付
- 契約種別の変更
- 各種附帯サービスの契約登録
- 上記に伴うメールや電話での顧客対応
- お客さま受付センター(大阪ガス本社)での
来客対応 など