大阪ガス・カスタマーリレーションズは、Daigasグループの一員です。

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ガス設備調査 訪問日時の変更

料金事業 検針業務の一日

料金事業部では、ガスメーターの検針、ガスの閉栓・開栓といった業務を取り扱っています。当社のなかでも、特にお客さまとの結びつきが強い私たちの仕事は、ガスの安定供給を図るうえで基礎になるもの。スタッフ一人ひとりが責任感を胸に、今日も地域をまわっています。

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    出社・現場直行

    自転車やバイク、公共交通機関を利用して、当日の現場へ直行します。
    移動中の事故を防止するため、当社では定期的な交通安全研修を実施し、スタッフの安全意識の向上に努めています。
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    検針作業

    ガスメーターの数値を専用端末に入力。ご使用量に応じた料金を確定させ、お客さまのポストに「ガスご使用量のお知らせ票」を投函します。検針業務に加え、ガス漏れを知らせるメーターのランプの点滅確認やガスの臭気がないか等、お客さまがガスを安心・安全にお使いいただけるよう確認をします。
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    お問い合わせ対応

    訪問先のお客さまから、ガスの使用についてのお問い合わせがあれば、誠意を持って対応します。現場でのお答えができないケースは関連部署に連携し、速やかに問題の解決へとつなげます。
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    地域とのコミュニケーション

    2018年に発生した大阪府北部地震では、強い揺れにより広範囲でガスの供給が自動停止。この時、多くのハローメイトがガスメーターの復帰操作のご説明をするなどの活躍を見せました。日常的な業務においても、お客さまの敷地に立ち入る際や、各種サービスのご案内でお客さまにお声がけすることがあります。
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    翌日の準備・直帰

    当日の検針を終えると、翌日の訪問先を確認。翌日の準備をし、業務を終了します。

Hello! Good
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